プロフィール

はじめまして、「しまぼん」です。

ブログ「しまぼん 定年前のサラリーマンの海外へ脱出羅針盤」を閲覧して頂き
ありがとうございます。

近年の日本のサラリーマンは、年金受給開始年齢が65歳まで引き上げられ年金を
もらうまで働くことが普通な時代になりました。

近い未来、年金受給年齢が70歳以上に引き上げられる時代が来るかもしれません。
平均寿命も年々伸びていて人生100年時代と叫ばれている昨今です。
皆さんは、人生の後半何をして充実した生き方をおこないますか?

自分のやりたい事をやる為にいまから準備したいと思います。

海外へ飛び出すべきだと思います!

そして、現役時代にできなかった場所へ行きませんか?

1.自分夢をかなう為の準備 【英語の再習得】

英語無しでも何とかやっていけるよ。
今更英語なんて必要ないし意味あるの?
日々の仕事で忙しくて英語なんてやっても一緒だ。
翻訳機の進化で勉強しなくて生きていける。
私もそう思っていました。けど今、英語の学習をやっていて良かったと思います。
定年後、海外を100倍楽しめます!(少しでも通じると自身が持てモチベーションアップです。)
私の体験も踏まえ、英語を学習して良かったことも紹介していきたいと思います。

・英語は、社会人になってから全くやっていないけど何から始めれば良い?

・英語学習の教材は何が良い?

・定年後の海外旅行の楽しみや、将来の移住を計画の情報発信。

・あと、定年前から英語を学習するにおすすめな機材など

定年前のサラリーマンに有益な情報を発信していきます。

このブログを通じて定年前のサラリーマンが定年後に輝く
未来を一緒に頑張って行きましよう。


コメント

タイトルとURLをコピーしました